様子を見るために!かゆみ止めを塗る

2022年11月8日 0 Comments

VIO脱毛を受けた後でかゆみを生じた時にどのように対処をした方が良いのでしょうか。かきむしるのは論外として、ただかゆみが治まるまで待つというのが一番望ましいことです。しかし、かゆみが治まるまで待つのはとても難しいことです。かゆみが出た時に、かゆみ止めを塗る際に注意点について紹介していきます。

かゆみ止めの薬を塗るのが良い

デリメートゾーンがかゆくなった時に、一番よくないのはかきむしることです。かきむしるくらいであれば、かゆみ止めの薬を塗ってかゆみが治まるまで待つのが良いでしょう。かゆみ止めとは言っても、何でも良いというわけではありません。デリケートゾーンは繊細な部分になるので、デリケートゾーンに対応したかゆみ止めを手に入れましょう。

かゆみ止めであれば、ドラッグストアなどで簡単に手に入れることが可能です。かゆみ止めは副作用が少ないのが一番良いでしょうから、それほど刺激が少ないものを選ぶようにしましょう。デリケートゾーンに対応しているのかどうかを確認してください。ステロイド剤は確かに効果がありますが、副作用の可能性があるので、ドラッグストアで購入するのは止めた方が良いでしょう。

医療脱毛の場合はそこで処方してもらうのもアリ

医療機関でVIO脱毛を受けている場合は、相談をすることでかゆみ止めを処方してもらえます。医療機関で処方してもらえるかゆみ止めであれば、少しは安心できるのではないでしょうか。

市販薬のステロイド剤はできる限り止めた方が良いですが、処方薬のステロイド剤は医師がきちんと考えて処方してくれますし、薬の使用法のレクチャーがあるので、使用しても別に構いません。その時に副作用が起きた時は、医療機関に相談するようにしてください。

関連する記事