日頃から保湿を心掛けることでかゆみを抑えられる

2022年11月3日 0 Comments

VIO脱毛をする前に自己処理を行いますが、その時にきちんと保湿をしていかないとデリケートゾーンが乾燥しやすくなります。また、VIO脱毛の施術後にも乾燥しやすくなります。デリケートゾーンが乾燥してしまうと、かゆみを生じたりしますので、日頃から適切なケアを心掛けたいところです。

自己処理を行った後に保湿する

VIO脱毛を受ける1日前に自己処理をすることになります。自己処理としてデリケートゾーンの長いムダ毛をあらかじめカットします。自己処理をしたのは良いですが、その後にしっかりと保湿をしておかないと、デリケートゾーンの乾燥を招いてしまいます。肌が乾燥してしまうと、肌のバリア機能が低下するので、脱毛後などにかゆみが生じたりするでしょう。

自己処理を行う時に、カミソリやブラジリアンワックスなどで行うのは止めた方が良いでしょう。こういうもので自己処理をしてしまうと、脱毛前に肌が傷ついてしまい、脱毛時に痛みが生じやすくなります。また、こういうもので自己処理をすることで、乾燥を余計に招いてしまいます。自己処理をした後には、保湿クリームなどでしっかりとデリケートゾーンのケアをしてください。

施術後にしっかりと保湿する

VIO脱毛の施術後は、どうしてもデリケートゾーンにダメージを負ってしまいます。デリケートゾーンにダメージを受けているからこそ、きっちりと保湿を行わなければいけません。脱毛後だけでなく、日頃から保湿を心掛けることによって、施術後のダメージを和らげることが可能です。

保湿ケアを行うことで、肌に潤いを与えることができます。実際に保湿ケアを行う場合は、デリケートな場所ですので、顔を保湿するのと同じように気を遣うようにしてください。施術後や自己処理後だけでなく、毎日保湿を心掛けることで、デリケートゾーンの乾燥を防げます。

関連する記事