レーザー脱毛のマシンの種類と特徴をチェックして自分に合った脱毛を

2022年11月10日 0 Comments

効果の高いレーザー脱毛に興味を持つ方も多いかもしれません。
さまざまなクリニックが今ではありますが、レーザーは1種類と思っていませんか。
実はレーザー脱毛と言ってもいくつかマシンの種類があるのです。
ここでは、そんな種類についてご紹介します。

レーザーマシンの種類について

レーザーマシンには以下のような種類があります。
代表的なものをいくつかご紹介しましょう。

ヤグレーザー

痛みを強く感じやすいものの、日焼けをしている肌・色素沈着をしている部位にも施術可能です。

アレキサンドライトレーザー

対応部位が広く、顔などにも使用ができるレーザー。
痛みは伴うものの、肌負担は比較的に少ないとされています。

ダイオードレーザーHR

痛みが弱く産毛にも高い効果を発揮してくれるマシンです。
広範囲の照射が可能なため、全身脱毛にも向いているとされています。

ダイオードレーザーSHR

最新型のマシンとも言われています。
日焼けをしたいる肌でも産毛にも対応できる高性能なのが特徴的。
肌負担も少なく、毛周期と関係なく施術を受けることが可能です。

これら種類を把握しておくと、クリニック探しの際に役立ちます。

各クリニックで導入しているマシンに注目してみよう

マシンの種類が分かれば、各クリニックで導入しているマシンで「どのような環境が用意されているのか」が分かります。
クリニックの中には1つではなく複数種類のマシンを導入していて、肌質やぷいによって使い分けているところもあるのです。
広範囲の施術や肌質などが気になる方は、マシンを確認したりカウンセリング時に説明を受けることをおすすめします。

関連する記事